IPv6の質問
【サービスについて】IPv6(IPoE)接続とは、どのようなサービスですか?
IPv6(IPoE)接続とは、NTT東日本のフレッツ光回線をご利用中のお客さまにご利用いただける、次世代接続方式のインターネット接続サービスです。 IPv6(IPoE)接続サービスをご利用いただくことにより、従来の接続方 […]
【サービスについて】IPv4 over IPv6とは何ですか?
IPv6とIPv4に互換性はございません。「IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6 接続方式」によるIPv6インターネット接続(IPv6 IPoE)とIPv6ネットワークにIPv4での通信をできるようにする […]
【サービスについて】「IPoE(v4共有)プラン」と「IPoE(v6のみ)プラン」がありますが、どのようなサービスですか?
「IPoE(v4共有)プラン」は、IPoE方式でのIPv6インターネット接続およびIPv4インターネット接続が同時にご利用可能です。IPv6に対応しているサイトはIPv6(IPv4 over IPv6)でアクセス、IPv […]
【サービス開始】IPv6オプションサービスにしたとき、使えなくなってしまうサービスはありますか?
Pv6オプションサービスでは、特定のポート番号を付与して利用するため、特定のポートを利用する以下のサービスがご利用いただけなくなります。 ・IP電話サービス(例 YourNetフォン) ・フレッツVPNワイド ・特定のプ […]
【料金】IPv6オプションサービスの利用に料金はかかりますか?
IPv6オプションサービスには、「IPoE(v4共有)プラン」と「IPoE(v6のみ)プラン」があります。「IPoE(v4共有)プラン」は、新たに料金はかかりません。従来の接続方式(IPv4 PPPoE方式)の料金でご提 […]
【申込みについて】申込みに必要なものはありますか?
お申込み時に、お客さまがご契約中のNTT東日本の「フレッツ光回線の情報」および「ご利用機器の情報(ホームゲートウェイまたはブロードバンドルーター)」が必要です。 「フレッツ光回線の情報」について お申込み時に、お客さまが […]
【申込みについて】どうやって申込めばよいですか?
お申込みの前に必ず、 ・個人情報の取扱いについて ・利用規約 ・重要事項説明 をお読みいただき、 こちらよりお申込みください。 ※フレッツ光回線のタイプ変更のお手続き中はお申込みいただけません。新しいタイプへの変更が完了 […]
【手続きについて】 申込み項目の「ネットワークID」がわかりません。どうしたらいいですか?
「ネットワークID」は、Knetより郵送されている「ご利用契約のご案内」に記載されていますのでご確認ください。また、「ご利用契約のご案内」を紛失されている場合は、Knetよりお客さま宛ご郵送いたしますので こちらからご連 […]