フレッツ光 [サービス内容]
「フレッツ光ネクスト」はNTT東日本が提供する光ファイバを用いた、高速通信サービスです。
最大1Gbps(ベストエフォート)で高速・快適なインターネット接続を実現します。
動画や音楽データのダウンロードなど大容量のデータ通信を必要とするブロードバンドコンテンツをお楽しみいただけます。
ご利用に際しましては、Knet フレッツ光/各コースとは別に、NTT東日本フレッツサービスのご契約が必要です。
- 長期契約の縛りや解約時の違約金はございません。
- 実際にインターネットを利用する場合、別途NTTの回線契約が必要です。
- 接続方式は、IPv4 PPPoE型となります。
- その他のサービスとしてKnet会員様向けにメールコースをご用意しております。
(インターネット回線は他社プロバイダー様に切り替えてメールアドレスとホームページアドレスを残すサービスです。) メールコースについて
フレッツ光
フレッツ光 | サービス内容 |
---|---|
サービスエリア | 東京、北海道、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨、長野、新潟 |
基本サービス | |
オプションサービス (月額費用) |
[1アドレス220円(税込)/月] [1アドレス275円(税込)/月] [1アドレス当たり110円(税込)/月] [10MB当たり1,100円(税込)/月] |
IPアドレス | |
お支払方法 |
フレッツ光料金表/月額費用
戸建てにお住まいの方
ファミリータイプ
【データ通信最大200Mbps】
- ファミリー・ハイスピードタイプ
- ファミリータイプ(※データ通信最大100Mbps)
ギガタイプ
【データ受信送信最大概ね1Gbps】
- ギガファミリー・スマートタイプ
- ファミリー・ギガラインタイプ
マンションにお住まいの方
ファミリータイプ
【データ通信最大200mbps】
- マンション・ハイスピードタイプ
- マンションタイプ(※データ通信最大100Mbps)
ギガタイプ
【データ受信送信最大概ね1Gbps】
- ギガマンション・スマートタイプ
- マンション・ギガラインタイプ
接続に必要な機器
フレッツ光をご利用の際には、以下の機器が必要となります。お客様にてご用意下さい。
- パソコン
- ネットワークインターフェース (LANカード、イーサーネットカード、Ethernetインターフェース等の呼び方があります)
パソコンにネットワークインターフェースが内蔵されていない場合、別途ネットワークインターフェースを取り付ける必要があります。パソコンのマニュアルをご確認ください。 - ケーブル
ご利用の環境によって、機器付属のLANケーブルが届かない等の場合はお客様にてご用意ください。
その他
- 初期工事の内容によっては工事費が異なる場合があります。
- 特別な工事が発生する場合、NTTからお客様へ直接請求が発生する場合があります。
フレッツ光のお申込み
お申込みの前に「プライバシーポリシー」と「インターネットサービス約款」をお読みください。
メールコース
メールコースについて(メールアドレス・ホームページアドレスだけご利用をご希望のお客様向けのサービスです。)
メールコース | サービス内容 |
---|---|
月額費用 | 550円(税込) |
基本サービス | |
オプションサービス | [1アドレス220円(税込)/月] [1アドレス275円(税込)/月] [1アドレス当たり220円(税込)/月] [10MB当たり1,100円(税込)/月] |
お支払方法 |
よくある質問
-
【会員向け】パスワードがわからなくなりました。どうしたらよいですか?「ご利用契約内容のご案内」を再発行・再送付させていただきますので、こちらからお手続きをお願いいたします。
書類送付依頼
FAXでの再送付もさせていただきます(その際はご本人様確認をいたします)
※個人情報や近年のEmotetなどの観点から電話・メールでお伝えすることは出来ません。 -
【会員向け】インターネットに繋がらない時の対処法は?
■通信機器をご確認ください。
・ルーターやONU/モデム機器の状態を示すステータスランプ等で、通信機器の接続状態を確認してください。(ランプは正常に点灯しているかご確認ください)
■パソコンのタスクバーにあるネットワークアイコンをご確認ください。
・パソコンまで正常にネットワーク通信が出来ていれば通信に問題がない場合があります。アクセスなしの場合は問題が発生している可能性があります。ワンポイント
【通信機器の再起動】有線/無線ルーターの電源ON/OFF(または、コンセントを抜き差しをします)することで、改善する場合があります。
【パソコンの再起動】完全シャットダウンでパソコンを再起動してください。(Windows10、Windows11共通)【完全シャットダウンの方法】
[スタートボタン] をクリックし [電源] をクリックして Shift キーを押しながら [シャットダウン] をクリックします。 -
【会員向け】契約内容を変更する場合は、料金はかかるのでしょうか?
変更手数料として1,100円(税込)かかります。ただし、変更内容によっては無料の場合がございます。
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【会員向け】登録している契約者名・住所・電話番号が変わった場合、どのようにしたらよいですか?
このサイトにあります「契約内容の変更」の契約者名/住所/電場番号変更申請より、変更申請をお願いいたします。
契約情報変更申請 -
【会員向け】支払方法を変更したいのですが手続き方法は?
お支払方法の変更(クレジットカード・口座振替)はこちらよりお手続きをお願いいたします。【※郵送のみの受付となります】
お支払方法の変更※請求書発行後お振込みでのお支払いは法人契約に限り承ります。カスタマーサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
-
【会員向け】料金の明細を教えてもらえますか?
Knetでは月々の明細を発行しておりません。公的に必要な場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
【カスタマーサポート】048-511-3830 -
【会員向け】フレッツ光のタイプが変わった場合はどのようにしたらよいですか?
フレッツ光のタイプ変更申請はこちらからです。
契約コース変更申請
なお申請の前にNTTの工事日とフレッツ光のタイプ名を必ずご確認の上、ご申請をお願いいたします。 -
【会員向け】プロバイダーを他社に変えたいのですが、メールアドレスを残したい場合はどうしたらよいですか?
Knetメールコースがございます。こちらから申請をしてください。
メールコース -
【会員向け/メール】メールアドレスの変えたいのですが、どのようにしたらよいですか?
メールアカウントの変更申請はこちらからお願いいたします。
メールアカウント変更申請
なお、変更手数料は1,100円(税込)かかります。変更月に月額費用と合算してご請求させていただきます。 -
【会員向け/メール】メールアドレスを追加したのですが、どうしたらよいですか?
メールアカウントの変更申請(アカウント追加)はこちらからお願いいたします。
メールアカウント変更申請
なお、変更手数料は1,100円(税込)かかります。変更月に月額費用と合算してご請求させていただきます。 -
【会員向け/メール】追加のメールアドレスを削除したいのですが、どうしたらよいですか?
メールアカウントの変更申請はこちらからお願いいたします。
メールアカウント変更申請
なお、変更手数料は1,100円(税込)かかります。変更月に月額費用と合算してご請求させていただきます。 -
【会員向け】一時的に利用を休止することはできますか?
申し訳ございませんが、一時的にサービスを休止することはできません。サービスを休止する場合は、ご契約を解約していただき、再度、お申し込みください。
-
【解約】今月中に解約できないのはなぜですか?
1ヶ月以上前に申請していただかないと翌月の料金が発生してしまうためです。
Knetでは料金は原則前月払いとさせていただいております。そのため毎月のお支払いは翌月分のお支払いとなります。当月の解約をご希望されましても翌月分の料金が発生しておりますので、承ることができませんのでご了承ください。
なお、お支払いに関してはインターネットサービス約款第25条の規定に従っております。下記のインターネットサービス約款をご確認ください。
インターネットサービス約款 -
【解約】解約したはずですがメールもホームページスペースも使用できます。解約できていますか?
登録削除には一定のお時間をいただいております。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
ご利用契約解除申請を受理した場合、メールにてご連絡を差し上げております。
弊社からの解約日を明記したメールを受信された場合、解約手続きは行われておりますので、解約日以降は課金されることはございません。
ただし、解約日以降もメール・ホームページスペース等を継続的にご利用されておりますと、解約取り消しのご意志があるとみなされる場合がありますので、ご利用いただかないようお願いいたします。
なお、弊社からのメール連絡がない場合、正しく受理されていない恐れがありますのでご連絡ください。 -
【解約】解約してもメールアドレスを利用したいのですが
メールアドレスは標準サービスとなっておりますので、解約されますとご利用いただけなくなります。
メールのみのサービスをご希望の場合は、「Knetメールコース」をご検討ください。
メールコース -
【会員向け/ホームページについて】SSLは使用できますか?
SSLは使用できません。
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【会員向け/ホームページについて】ホームページにカウンターを設置できますか?
カウンターCGIを用意しております。Knet会員向けに無料でアクセスカウンターを提供しております。カウンター設置はお客様の作業となります。ご注意ください。アクセスカウンターの設置はこちらからお願いいたします。
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【会員向け/ホームページについて】
ご契約時にお届けしております書類「ご利用契約内容のご案内」をご確認ください。
お客様のメールアドレスの@以降により異なります。
メールアカウントを複数ご契約の場合、「****」の部分はメインのアカウントになります。
****@bb.knet.ne.jp → http://www.knet.ne.jp/~****/
****@ps.ksky.ne.jp → http://www.ksky.ne.jp/~****/
****@po.kumagaya.ne.jp → http://www.kumagaya.ne.jp/~****/ -
【会員向け/ホームページについて】ホームページを作りたいのですがどうすればよいですか?
ホームページ作成ソフト等を利用してデータを作成してください。
ホームページ作成ソフトのファイル転送機能やフリーソフト等を利用して、作成したデータをウェブサーバへアップロードしてください。 -
【会員向け/サポートについて】自分で設定できるか不安なのですが、出張サポートはありますか?
インターネット接続設定に関しまして、お客様のご希望があれば、有償にて承ります。
尚、出張サポートは埼玉県行田市近隣地域に限ります。
<基本料金>
出張費5,500円
設定費5,500円~ ※接続台数やネットワーク構成等により料金が異なります。
ハードウェアの修理や、パソコンのリカバリー作業、ソフトウェアの操作方法などのインターネット接続設定に係わりのない事項についてはサポート対象外となります。
各機器のメーカー、販売店様までお問い合わせください。 -
【会員向け】変更申請をしたのですがKnetから連絡がありません。
大変申し訳ございません。正しく受理されていない恐れがおります。
各種申請フォームから申請いただいた場合はKnetより受理メールをお送りしております。1週間以上経過してもKnetから連絡がない場合は、再度ご申請いただけますよう、宜しくお願いいたします。
お答えできない事項
パスワード等セキュリティ上問題がある事項
- 「ご利用契約内容のご案内」を紛失された場合は、再発行(郵送)いたしますのでサポートセンターまでお問い合わせください。
書類送付依頼 - 電話、FAX、E-Mail等でお答えすることはできません。
パソコンの操作・故障の対応・リカバリーの手順、ワードやエクセル、その他ソフトウェアの操作等インターネットに直接関わりのない事項
- Knetからのご案内で何らかの不都合が生じた場合、一切の責任を負いかねます。
- ソフトウェアの使用方法等は、各メーカー様までお問い合わせください。
ルーター等をご利用の場合のLAN構築や機器の細かい設定のご案内
- Knetからのご案内で何らかの不都合が生じた場合、一切の責任を負いかねます。
- ルーターや無線機器の設定につきましては、各メーカー様までお問い合わせください。
その他、お問い合わせ内容により、解決に最良の方法として販売店様やメーカー様へのお問い合わせをお勧めする場合もございますので、ご了承ください。
お問い合わせ
Knetでは電話・FAX、メールでのサポートを承っております。
サービス内容・インターネット接続に関しての問題点・疑問点等ございましたら遠慮なくお問い合わせください。
また、設定や接続のトラブルについてお問い合わせの際は、お手元に「ご利用契約内容のご案内」をご用意ください。
メールでのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームからお願いいたします。