【申込みについて】申込みに必要なものはありますか?
お申込み時に、お客さまがご契約中のNTT東日本の「フレッツ光回線の情報」および「ご利用機器の情報(ホームゲートウェイまたはブロードバンドルーター)」が必要です。
「フレッツ光回線の情報」について
お申込み時に、お客さまがご契約中のフレッツ光回線の以下情報が必要になります。
・「お客さまID」および「アクセスキー」
・NTT東日本へフレッツ光回線をお申込み時の「ご契約者名」
・NTT東日本へフレッツ光回線をお申込み時の「連絡先電話番号」
「お客さまID」および「アクセスキー」は、NTT東日本から郵送されている「開通のご案内」に記載されております。「開通のご案内」を紛失されている場合は、NTT東日本へお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
フレッツ光回線をご利用中のお客さまは、NTT 0120-116116へお問い合わせください。
「ご利用機器の情報」について
お申込み時に、お客さまがご利用する機器の以下情報が必要になります。
・「ホームゲートウェイ」または「ブロードバンドルーター」
※ホームゲートウェイまたはブロードバンドルーターが、「IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)」に対応している必要がございます。対応していない機器の場合、本サービスはご利用できません。対応機器につきましては、「 対応機器について」をご覧ください。