【会員向け】インターネットに繋がらない時の対処法は?
■通信機器をご確認ください。
・ルーターやONU/モデム機器の状態を示すステータスランプ等で、通信機器の接続状態を確認してください。(ランプは正常に点灯しているかご確認ください)
■パソコンのタスクバーにあるネットワークアイコンをご確認ください。
・パソコンまで正常にネットワーク通信が出来ていれば通信に問題がない場合があります。アクセスなしの場合は問題が発生している可能性があります。
ワンポイント
【通信機器の再起動】有線/無線ルーターの電源ON/OFF(または、コンセントを抜き差しをします)することで、改善する場合があります。
【パソコンの再起動】完全シャットダウンでパソコンを再起動してください。(Windows10、Windows11共通)
【完全シャットダウンの方法】
[スタートボタン] をクリックし [電源] をクリックして Shift キーを押しながら [シャットダウン] をクリックします。